お昼はお弁当!

今日のお昼ごはん 😛

IMG_1771

なんの変哲もないお弁当をブログに乗せるかどうか迷いましたが、最近みなさまにお伝えできるような素敵な話題が見つからなかったので、とりあえず本日の話題として(笑)

実は私お弁当をほぼ毎日こしらえています☆めんどくさがりな私がお弁当を作る理由は、ずばり、節約!!

それにつきます(笑)

お弁当はご飯多めにしています。なんてったって夜ご飯までもたせないといけないですから 😆

以前ダイエットをしようと決めたときにご飯の量を少なくしたら、お腹空きすぎて低血糖気味になり、ふらふらになった経験があるので、これはそのときからずっと変えていません 😆

おかずはそのかわりといってはなんですが、あまり量は入れず、ただ味濃いめのものにして満足できるようにしているんです☆

今日のおかず①はミニコロッケ♡こちらはイオンさんで北海道コロッケと銘打って売り出されておりましたので、どんなものかと買ってみました♡冷凍コロッケとは違いおじゃがなほくほく感と、お肉売り場に売っていたこともありひき肉のお肉な感じもありで、けっこういけました☆

おかず②はウインナーたまご炒め!これ、ウインナーとたまごをからめながら炒めただけの料理なのですが、楽ちんだし美味しいしで結構好きなんです 😆

あとは彩りにブロッコリーを添えて・・・

とこんな感じです!

いつもメニューはだいたい同じような感じで、たまに新越谷駅ヴァリエ1階の美味しいお弁当が食べたくなったり、新田駅西口の石釜パン工房の美味しいパンが食べたくなったりするのですが、とくに月半ばを過ぎると、あまり贅沢もできずせっせかとお弁当をこしらえています(笑)

今月は来週の水曜日に大学の友達とホテルブッフエですので、とくに今週はお弁当作りをさぼれません 🙄