トップページ > お知らせ > 【越谷市民文化祭】

【越谷市民文化祭】


image_pdfimage_print

11月21日から23日までの3日間、サンシティにて、越谷市民文化祭が催されております♪

この市民文化祭というのは文化に親しむ越谷市民の方々の成果発表の場として開催されています。

内容としましては、出演部門と出品部門に分かれており、出演部門は音楽やダンスなどサンシティーホール内の舞台で発表するもので、出品部門については絵画や工芸、華道などの作品が展示されています。

そして、、、、

私も22日(日)に出演してきちゃいましたよ~

以前もこのスタッフブログで紹介させて頂いておりましたが、私、今年の1月からフラダンスを習いはじめておりまして、普段はなかなか仕事の都合で、このような発表の場には出れないのですが、今回は夕方の演目でしたので、すこーし早めにあがらせて頂き出演してきちゃいました 🙂

今回はマヌオオという、ハワイに昔いたという鳥を表現した踊りとハワイアンルンバというチャチャチャなリズムに合わせフラを踊るという可愛らしい曲でした♡

マヌオオは私にとっては激しく難しく感じる曲で少し苦手 😥 直前に先生にご指摘を受けたりもしましたがなんとか大きなミスもなく無事終えることができました♪しかし、今回そのあとに踊るハワイアンルンバは、マヌオオ後の曲の間の6分間で衣装をチェンジするという難関があり、その着替えはさながら消防隊にでもなったかのような緊迫感でいっぱい。間に合うのかどうなのか、いや間に合わせなければという思考が頭の中を駆け巡り、手が震えて頭の飾りがなかなかつかない 😥 かなりテンパりながらもなんとか曲に間に合いひと安心・・・今思い返してみれば踊る前よりも踊っている最中よりも着替えが一番緊張していたかもしれませんw

IMG_1981

とにかく無事終わって良かったです♪

ご注意

ページのTOPへ