夏の思い出♪

こんにちは。会田です!!

今年のお盆休みは8月10日から17日までの8日間♪

こうやってまとめてお休みを取るのはお盆かお正月なので、いつもだとああだこうだと考えて、泊りがけの旅行に行き、連日のように予定を入れて、遊びつくす!というような形なのですが、今年はあえて予定を入れないでみました 🙂

コンセプトはその日の気分で思うように過ごしてみる☆です

というのも、いつも詰め込みすぎて、休みなのに休み明けぐったりといった状況が多かったので、今年はその反省を活かしてみようと思ったわけです(笑)

ただし、私の大学時代からの友人たちと会うというのは別!社会人になっても定期的に会うというのは、前もって予定を合わせないと叶わないので。

そんなことでお盆休みの2日目は大学の友人たちと、人生初の屋台船へ・・・

IMG_2476

はい。昼間です。屋台船って言ったら夜って感じしますでしょ?

我々は昼間。夜っていったらお値段のほうがお高くなるので(笑)

場所は新木場。お台場の方を遊覧する2時間の船旅です!

IMG_2492

いざ出陣。お船に乗り込みます。

この後友人の一人が乗り込むときに携帯を落とすというハプニング!

幸い海ポチャはまぬがれました

IMG_2493

お船に乗りましたら、2時間食べ放題、飲み放題♪(もちろんアルコールも)

メインはもんじゃです☆但し写真はお好み焼き。もんじゃは皆でたいらげ、お好み焼きへ移行したところです。

昼間っからお酒が飲めるとはなんと贅沢。テンションあがりまくりです(笑)

実際、我々はおしゃべりと食べ飲みに夢中で、景色は2の次になってしまい、けっこう良い景色の中を移動していたのにすっかり写真を撮るのを忘れてしまいました

IMG_2479 IMG_2478

そのあとは素敵なカフェがあるということで東京駅へ移動。

「カフェ1894」三菱一号美術館内にあるカフェです。

このカフェ、なんでも、かつて銀行営業室として使われていた場所を復元したそう。

室内装がとても立派。まるで時代をタイムスリップしたようでした。

ちなみにこんな素敵な場所なので、テレビや雑誌の撮影にも使われているそうですよ!

ドラマ半沢直樹の撮影場所にもなっていたとか。(あんなはまっていたのにわからなかった!!)

私はアップルパイを頂きました♡♡

IMG_2480

そんなこんなで1日を過ごし、なんだかんだで夜までコース。

KITTEから眺めた東京駅に、ほんと立派だねぇなんて言っちゃったりする完全なおのぼりさん。

このあとも日をまたいで、友人たちと過ごし、解散したのは翌日の夕方です。

(結局、埼玉の我が家にに何人か泊まっていきました)

翌日まで過ごしたのは予定外で、これは予定を詰め込まなかったからこそ。(最初の話にもどります笑)

楽しい夏の思い出となりました 😆