【ドラクエスぺクタルツアー】

こんにちは。残暑厳しき折、皆様如何お過ごしでしょうか?

さて先日、私会田、ドラクエスペクタクルツアーに行ってきました!

なんのこっちゃわからない方もいらっしゃるかと思いますので簡単に説明致しますと、皆様ご存じのRPGゲーム、ドラゴンクエストのミュージカルです☆

実は私の兄がドラクエ大好きで、奥様を連れて見に行くという話が私の耳に入り、なんとなしに夫にそのことを話したら、

「なんか面白そうだね♪」との返答が。

夫も好きだったのかー。私はもともとミュージカルとか大好きだし、どんな感じか興味もある。それじゃあ行っちゃおう!ってことで行ってきたという訳なのです。

出演されている方は中川翔子さん、アリーナ役。

風間俊介さん、テリー役。

芋洗坂係長、トルネコ役。

勇者役の方はテレビであまり拝見しない方でしたが、オーディションで選ばれた方で、USJのワンピースのショーのルフィ役をやられていた方とか。

その他にも様々なキャラクターやモンスターが出てきてなかなか楽しいミュージカルでしたよ♪

内容はドラクエⅢの話が主体でしたが、ⅣのキャラクターがⅢの世界に来て、一緒にゾーマ(魔王)を倒すというもの☆

私自身、そんな熱心にゲームをしてきた訳ではないのですが、子供の頃に兄がゲームをしていたのを傍らで見ていたのでストーリーや音楽やらがなんとなくわかって、なんだか懐かしく感じながら観ておりました。

ショーの最後には高校生による吹奏楽の演奏やキッズダンサーによるダンスもあって、エンディングもとても華やか!

公演は8月31日に終了してしまってもう見ることはできませんが、夏の良い思い出となりました☆

IMG_2502   IMG_2503