お誕生日ケーキとクリスマス準備☆彡

こんにちは☆彡営業の会田です!

ブログの更新、なかなか出来ず、かれこれ1年以上何も投稿しておりませんでした 😥

さて、久しぶりの投稿はケーキについて♡

先月私の夫の誕生日に買ったのご紹介です!

新越谷ヴァリエ1階にある果実園リーベルさんのスゴットというケーキです 🙂

今回購入したのは、シャインマスカットのスゴットと洋梨・いちごのスゴット🍓お誕生日ということと、私が以前より気になっていて、強く食べたかったということで買ったこちらのケーキは特別な日だからこそ購入しようと思えたお値段でした(笑)

食べた感想はというと、とぉってもフルーティー!!とにかく果物がふんだんに入っておりました。生クリームも果物に合うようなさっぱりとしたクリームで、重たくなく、一切れが割と大きいのですが(写真では伝わりにくいかもわかりませんが)一人でペロリと食べてしまえるようなケーキでした 🙂 ちなみに私は2歳の娘と洋梨・いちごのスゴットを食べたのですが、娘がどんどん食べてしますので、満足する量は食べられませんでした、、、なので、夫からシャインマスカットの方を2口ばかり頂きました。

私の好みとしてはシャインマスカット1種類よりかは洋梨・いちごの2種類のフルーツが入っているほうが味が楽しめました 😛 (シャインマスカットのほうがお値段が張りましたが)

次回はまた違う種類のスゴットケーキをぜひ購入してみたいなと思います!

今度は私か娘の誕生日のときなどに☆

ちなみにクリスマスケーキはまた別のケーキ屋さんで購入する予定です♡

最後にクリスマスツリーを飾ったのでそちらの写真🎄

娘は飾り付けを大変喜んでいました 😛

ツリーを飾るといっきにクリスマス感が増しますね🎅✨