トップページ > スタッフブログ > 夏!!ビール!!

夏!!ビール!!


image_pdfimage_print

3連休初日!!皆様いかがお過ごしでしょうか?? 🙂

本日から小中学生さんたちは夏休みなのか、事務所の外を自転車で颯爽と走り去っていくお子様たちのお顔がなんだか晴れやかに感じます(笑)

今朝のめざましテレビでも高速道路の渋滞情報が流れていたので、いよいよ夏休みモード到来!といったところでしょうか♪なんともうらやましい・・・

会社の近所でも、自宅の近所でも夏祭りの用意が始まり、まだ梅雨明けとはなっていませんが、いよいよ夏本番ですね~

夏といえば、やっぱり仕事の後の一杯♡

私は外で飲むのももちろん好きですが、おうちで飲むのもやっぱり好きなんです ☆彡

というか、きっかけは動きまわってへとへとになった日、帰宅して休む間もなくこれから晩ごはんを作らなきゃと思ったものの、なんか全然その気になれない・・・そんな時に契機づけの一杯で缶酎ハイを飲んだこと。

ちょうどよくほろ酔いになって、おつまみ、おつまみと思いながら作ったら全然疲れない!これ大発見でした♡

さすがに毎晩はやりませんが週に1回くらいは自分へのご褒美に飲んでます(笑)

そんな矢先、先日友人からチェコ産ビールを頂きました♡

私、大変お恥ずかしいのですが、あまりビールに詳しくなく、頂いたときに知ったのですが、チェコってかなりビール有名みたいです!浅い知識ではありますが、今私たちがよく飲んでいるビールがラガービールと呼ばれる、「低温貯蔵、ゆっくり発酵させて作ってます」タイプなのですが、その代表と呼ばれるのがチェコのビール「ピルスナー」と呼ばれるビールなのだそうです。そしてまさに、その元祖ラガービールを頂いちゃいました♡

まず、瓶がかわいい!!(女子的感想)

もう絶対飲み終わったら何かに使おう♡って思える瓶です(結局使わないでしまいこんでします私ですが)

味は苦みが少なくあっさりした味わい☆女性に飲みやすい口当たりかしれません 🙂

とりあえずもったいないので一度に1本ずつまでと決めて、冷蔵庫に冷やしてあります♡

あともう一種類「スタロブルノ」というビールも頂いて、飲んではいるのですがこれもまた飲みやすい口当たりだったような・・・同時に2種類飲んでいないので、味の比較がうまくできません・・・すみません(何せ一週間おき飲んでいるものですので(笑))でもこちらもまた美味しいかったですよ♪

私は日本のビールよりもチェコのビールの方が好きかもしれません 😆

最近ちょうど、習い事の先生からガーリック枝豆という、いかにもビールに合いますっていうレシピを教えて頂いたので次回はこちらをおつまみに頂きたいと思う今日この頃です♪

image1

 

 

ご注意

ページのTOPへ