トップページ > スタッフブログ > 祭り♪♪

祭り♪♪


image_pdfimage_print

皆様、こんにちは!!

本日はあいにくの雨ですがいかがお過ごしでしょうか?

最近のお天気はなんだかぐつつくことが多いですね 😥

でも、考えてもみれば今は梅雨。。。梅雨明けまでは仕方なしですね

さて、そんな中、7月17日(日)に行われたせんげん台西祭りに私会田と山内が参加してきました☆

実は山内は地元がせんげん台でせんげん台西青年会のメンバーなのです!

青年会は今年発足。30歳前後のメンバーで構成されており、若い力でせんげん台を盛り上げようと仲間たちで立ち上げたようですよ。

そして、今回のお祭りでは青年会が中心となり御神輿を担いだのです♪

御神輿って実際担ぐとけっこう辛いようで、体力をつけておかないとほんと大変みたいです(笑)

山内は普段の運動不足がたたりかなりヘロヘロに・・・肩には御神輿を担いだ後がくっきり。

来年は今年よりも大きな御神輿になる予定だそうなので、それまでに体力をつけておかないと大変なことになりそうです 😆

そして、私はというと、以前もご紹介したことがございますが、フラダンスを習っていて、せんげん台西祭りの演目で皆様の前でご披露させて頂きました 😳 とっても緊張しすぎて、がちがちでしたが、笑顔だけは絶やさず頑張ってきました 🙂 まだまだ練習が足りないなと思いしらされましたが、これからも練習あるのみ!です 😛

IMG_2443

 

 

ご注意

ページのTOPへ